2014年11月14日金曜日

ASUS Zenfone 5ケース (1) - view flip cover

昨日、入手したZenfone 5ですが、本体しか購入しなかったので、液晶フィルムやケースの類は装着せずに1日使用しました。

液晶フィルムに関してな実店舗での入手性も悪く、高い端末でもないので今回は貼り付けない事にしましたがケースに関しては、レッドというカラーが会社のような場所によっては少々目立つので、液晶保護を兼ねた、ASUS純正ケースを購入する事にしました。

購入したのはASUS純正のview flip caseという商品で、カラーはブラックです。
ダメ元で覗いた地元のビックカメラにて予想外にも販売されていました。

値段は¥3500と、そこまで安いわけではないですが、Galaxyなんかの純正アクセサリーと比べたら安い方でしょうか…。

 
家に帰り早速、取り付けてみました。
このカバーは、背面カバーと一体になっており、現在装着しているレッドの背面カバーを取り外して、そっくりそのまま取り替えることになります。
そのため、さっきまでレッドだった端末があっという間にブラックの端末に生まれ変わりました。


 
ちなみこのカバー、iPadのように全面部分を開けることで、スリープ状態から復帰できる機能が備わっています。

全面の丸窓からは、通常では見られなかった時計表示になり、全面カバーを開かずに時計の確認ができます。

丸窓の表示はスライドさせることで、天気情報と、フラッシュライト機能があり、あると便利な機能に簡単にアクセスできます。
 

ちなみに背面カバーですが、側面の操作ボタンもここに一緒に溶着されており、この辺り、国産端末では見ることの無いような仕上がりのチープさが見られます(^^;;

なお、前面のカバーは使用するときには背面側に折り込んでグリップする事になりますが、この時、背面のカメラにちょうど干渉しない位置に丸窓が来るため、写真の撮影には影響しないような工夫がされています。

カラーもブラックとなり、ありふれたスマートフォンになりましたが、目立たなくなったので、会社のデスク等にも気にせずおけるようになりました。

最近ではiPhoneのように、背面カバーが取り外せないAndroid端末も増えましたが、過去には背面カバーを変えて気分を変えることができるAndroid端末も多くあり、それらを彷彿とさせてくれる機種です。

当初悩んでいたゴールドの背面カバーを購入するかどうか悩みますね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿