2014年9月10日水曜日

iPhone 6発表

早いもので、去年の同様の記事から一年が経ちました。

日本時間の深夜、iPhone 6が発表されました。
去年はdocomoの参入もありずいぶんと驚きましたが、今年は事前のリーク情報通り、2タイプのiPhone 6が登場しました。
 
iPhone 5sからの主な変更点としては、
  1. サイズ
  2. 性能
  3. VoLTE
  4. NFC
他所で散々詳細は説明されており、特に書くこともないのですが、最大の変更点はやはり1.のサイズですね…。
ライバルのAndroid端末が5インチ前後が主流となっている中、iPhoneは4インチだったのでiPhone 6では世間の流れに沿った形になりました。

さらに大型のiPhone 6 plusに関しては、Androidと併せてみてみても大きな端末になります。

自分としては、気になるのはiPhone 6 plusです。
片手操作がし辛くなるのは目に見えており、使い勝手だけならiPhone 6なのでしょうが、より進化したiPhoneといえば、6 plusの方だと思いますので。(サイズも前代未聞、Full HD画面、光学手ぶれ補正付きカメラ等)

現状、キャリア(docomo)販売iPhone 5sを使用しており、端末は一括購入済み、通信料は2年目の割引中ですが、このSIMを活用して、iPhone 6 or 6 plusの購入をしたいと思います。

docomoメールに関してはIMPA対応してくれたので何とかなりますが、問題はSPモードで接続できるかどうかが不明な点です。

少なくともiPhone 5sの際はIMEIの上位8桁で、場合によってはSIMフリー端末でも繋がったようですが、今回はどうなる事やら…。

あと、肝心の、サイズをどうしようかなーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿