2014年9月16日火曜日

iPhone 6 plusレザーケース(オリーブブラウン)到着

先週の金曜(9/12)、iPhone 6 plusと同時に購入したApple純正のケースが、昨日(9/15)には出荷済みになり、本日、我が家に到着しました。

今まで何度となくApple Storeにて購入しておりましたが、今回は初めて、発送の際にiPhoneのiMessageにて出荷のお知らせメッセージが入りました。


事前にサイズのシミュレーションはしていたものの、届けられたケースを眺めてみるとiPhone 6 plusのサイズは、改めてデカいと感じます…。

購入したのはレザーケースの方で、他にも同型のシリコンケースも販売されています。
カラーはブラック、PRODUCT(RED)、ミッドナイトブルー、ソフトピンクの中からオリーブブラウンを選択しました。

iPhone 5sの登場時にAppleより併売された、写真下側のiPhone 5/5s用のレザーケース(ブラウン)と比較すると、より落ち着いた、暗めのダークブラウンとなります。

 

ケース内側は、iPhone 5/5sケース同様、ベロア地になっており、iPhoneを傷つける事はありません。

但し、iPhone 6/6 plusでは本体エッジが曲面構造となった影響で、それらを包み込むべく、本体の外寸よりもケース開口部が小さい寸法になりました。

その結果、ケースを取り付け易くするために下側が広く開けられており、その部分はiPhoneが露出してしまうので、5/5sのように全体を覆ってくれなくなるようです。
この構造だと、傷がつかないか気をつかってしまいますね…。


注文したiPhone 6 plus自身は、まだ二週間ほど先の予定なので、しばらくはケースのみを眺めなくてはなりません。

しかしこのサイズのiPhone 6 plusですが、今までのように使いこなせるか少々不安になります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿