2015年9月12日土曜日

iPhone 6s 128GB Rose Gold (docomo)予約

毎年恒例のiPhoneが発表され、本年も予約開始日に予約をしました。


外観はiPhone 6のままで目新しい事は何もなかったのですが、今回から新色のRose Goldが追加され、新しいもの好きかつiPhone 6sらしいものという事で、選択肢は当然Rose Goldです。
今回は妻もAndroid(Disneyスマホ)からiPhoneにしたいという事で、2台ともRose Goldで、容量も128GBとしました。

例年だと発表された1週間後の金曜16時から予約開始となり、会社から(コッソリと)予約を完了させるのですが、今年は1週間後の土曜16時となり、週末で家族で出かけている最中の、出先の電車からスマホでの予約という悪条件で苦戦しました。

例によって16時の段階ではちっとも繋がらず、それでも例年なら平日の多くの社会人が働いている金曜という事で20分程度で予約が完了するところ、今年は土曜の誰もがアクセスできる時間という事で、1台目に40分程度、2台目に65分程度かかりました。


なお、今回はメインのdocomo回線(iPhone 5sでの契約で、去年よりiPhone 6のSIM Lock free機で使用)から2年目となる為、docomo扱いの端末となります。

予想通り新色のRose Goldに人気が集中したようで、予約にも手間取り9月中に入手できるか定かではありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿