2014年2月21日金曜日

ヤフオクにてThinkPad X201落札 (2)

先日ヤフオクで落札したX201が早々に到着した。
久しぶりのオークションではあったが、トラブルもなく無事に入手できた。


早速、オークションでは写真のみであまり詳細が分からなかった外観をチェックする。

まず目についたのは天板のエッジの傷。
これは掲載写真でも確認でき、汚れか何かで拭き取ればきれいになると思っていたら、地肌が見える程の擦り傷であった。

(写真)

底面にも同様の傷が確認できたが、ピーチスキンのThinkPadの中古では避けられない問題だし、あくまでもガシガシ使う目的なので問題はない。

中古品のX200、X201では持病とも思えるパームレストの割れについては、出品状態では記載がなかったので無いものと期待していたが、案の定、割れてはいないもののよく見るとヒビが確認できた。


そして致命的だったのが、排気口付近のスリットに割れを発見してしまった事。
傷はともかくとして割れは少々想定外だった。


液晶に関しては、薄らと白いシミが確認できたが、これは許容範囲かな…。

機能的には、ハードディスクにリカバリー領域も残っており、リカバリーも可能、各種ポートも機能しており、やはり持病の液晶上部LEDも点灯し、これらに関しては全く問題はみられなかった。


さてさて、気になる割れに関してはどうしていこうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿