2014年1月4日土曜日

Microsoft Wedge Touch Mouse

miix2用にbluetoothのマウスを新調することにした。
タブレットPCとはいえ、自宅で使うにはキーボードとマウスがあった方が使いやすい。

キーボードは、Amazonがオマケで付けてくれた、Microsoft Wedge Mobile Keyboardを使用しているので、せっかくならマウスも同じデザインのMicrosoft Wedge Touch Mouseを購入してきた。

Microsoftのハードウェアは昔からお気に入りで、すでに我が家でも代々使用してきたが、今回のこのマウスは、多ボタンマウスでないわりには少々高価な¥6930。(ビックカメラ)


Wedge Mobile Keyboardは段ボール箱に入った大口顧客版であったので製品版の事は分からないが、こちらは無駄に豪華なパッケージで、ベロア地の台座の上にマウス殿が鎮座されておられた。


左右ボタンの間には、Apple Magic Mouseのように切れ込みはなくで、マウス中央の平面部分は上下左右のスクロール操作をすることができるのが一般的なマウスとは少々異なる。

センサーは今では一般的なブルーLED(BlueTrack)で、Bluetoothはこちらもマルチペアリングには対応していない。

さすがに同じデザインだけあってWedge Mobile Keyboardと並べると統一感がすばらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿