2014年1月1日水曜日

Microsoft Wedge Mobile Keyboard (Lenovo miix2 Amazon限定版付属品)

あけましておめでとうございます。
年は変わったとは言え、ほんの昨日到着したLenovo miix2レビューの続きです。

繰り返しではあるが、購入したmiix2はAmazonが仕立てた限定版ということで、通常の64GBの値段のまま、MicrosoftのBluetoothキーボード(Wedge Mobile Keyboard相当品)が付属するお買い得なもの。

相当品と書いたのは、実は型番が微妙に異なる為。
製品版のWedge Mobile Keyboardは、型番がU6R-00022であるが、今回付属してきたものは型番がU7R-00022となっている。

どうやら、Wedge Mobile Keyboardの大口顧客納入用のようで、パッケージも製品のような化粧箱ではなく、ごく普通の段ボールに入れられており、サイドにHdwr For Bsnss(Hardware For Business)のラベルが貼り付けられている。


製品としてはタブレットPC向けの小型のBluetoothキーボードではあるが、特殊な配置のキーもないごくごく一般的な84キーの日本語キーボードである。
Windowsキーもあるのものの、BluetoothなのでiOSやAndroidでも使用可能であるが、マルチペアリングは非対応なので、使いまわしは想定されていない。

キーボードから余計な淵を無くすことでキー数と18mmのキーピッチを確保しつつ、極限まで小型化させた製品で、タブレットPCと同時に持ち運ぶべくキーボードカバーも付属している。


このキーボードカバーは厚手のラバーコートが施された板で、中央部に切れ込みが入っており、ここから折り曲げてタブレットPCのスタンドとして機能するように作られている。
また、このキーボードカバーをすることで、キーボードの電源も自動的にオフにできる。(Fn+ESCでも可能)


打鍵感としては、コンパクトキーボードということでキーストロークも浅く、一般的なノートパソコンと同等レベルかと。

サイズは小型であるが、カバーを含めた重さがmiix2本体とほぼ同じ466g(バッテリー含)ということで、持ち運ぶには少々考えてしまうレベルであるが、家に置いておくには十分である。

製品版の実売価格が\7600ということで、今回Amazonが仕立てたセット販売品は非常にお得でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿