2013年8月17日土曜日

Nikon COOLPIX P330

以前は日常的なスナップ写真を撮るにあたり、コンデジ(コンパクトデジカメ)を持ち歩いていたが、最近ではスッカリiPhoneのカメラを使うようになり、コンデジを使用する機会が減ってきた。

コンデジの画像もiPhoneの画像もそれ程遜色ないというのが理由だが、とはいえ、iPhoneのカメラも青カビやらパープルフリンジやらが発生し決して万能ではなく。

残したい写真にパープルフリンジが発生した際には、何ともガッカリしてしまう。

そんなわけで、いわゆる高級コンデジなんてものが欲しくなり。


横浜のヨドバシカメラに赴き、買ってしまいました、Nikon COOLPIX P330。
ヨドバシカメラのポイントが19000ポイントほどあったので、差額\9000程度。

対抗馬として、Canon S110や、Sony RX100 II等あったけれど、前者は発売から11ヶ月が経ち間もなく後継機種の噂、後者は出たばかりで高価だった事等から、結局これに。

もともと、スクエアなデザインのP330は、今年3月の発売当初から気になっていたんだよね。


フォーカスあわせるのもプレビューするのにも利用していたタッチパネルが搭載されていないのが唯一の不満。

とりあえず、PEN E-P5をメイン、こちらをサブとして携帯しようと思います。

(おまけ)買い物ついでに、出先の横浜で抹茶パフェを食しました。(写真はiPhoneで撮影)



美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿