Lenovoがバッテリーの自主回収を開始したということで、何気なくながめていたら対象機種に会社で使っているX200や、先日オークションで入手したX201も含まれている事を知った。
バッテリー自主回収のおしらせ
何気なく調べてみたところ会社のX200用に使用しているバッテリーは対象外であったが、先日オークションで入手したX201で使用しているバッテリーが見事に対象品に。
ずいぶん前にもVAIO Type Tのバッテリーリコールに該当した事があったが、運が悪いというのか、新品交換となるので運が良いというのか…。
元々オークションで入手したパソコンに付属していたバッテリーということで、ある程度劣化していたものが、新品(43R9255:約¥18000相当)になるのだから良かったのだろう。
そのまま進みフォームを入力。
外資企業なので念のため横文字で住所を入力しました。
フォームを入力して2日程たったところ、なんと、早々に交換バッテリーが送られてきた。
送付元はNEC群馬ってことで、すっかりNECはLenovoと一つになってしまったと実感…。
新旧バッテリーを比べてみると、なんとなく新しいバッテリー(奥)は光沢がなくマットな材質に変更されている事に気づく。
古いバッテリーは、送られてきた梱包材を再度利用して、同封されていた着払い伝票を貼り付けて送り返します。
ということで、中古パソコンながらバッテリーも新しくなり、ますます使う頻度が高まります。
0 件のコメント:
コメントを投稿